簡単なコツで-5㎏に見えちゃうコーデ

 

んにちは

 

ファッションアドバイザーの

まなみです!

 

 

 

 

今回は

どのようにしたら着痩せする事が出来るのか

具体的な方法について紹介します。

 

 

 

着痩せコーデ挑戦してみたいが

 

「失敗しそう、怖い」

 

と思っているあなたでも

私なら出来そうと思っちゃいます。

 

そもそも着痩せって何?

 

着痩せとは

 

ただ本来の体型より細く見えるのではなく

自分の見せるべきところをより美しく見せること

 

目の錯覚

大きく見せる膨張色と

小さく見せる収縮食

 

※膨張色=パステルカラー

 収縮色=黒や濃い青

 

といいます。

 

これらのカラーを上手く組み合わせることで

着痩せコーデを作ることが出来ます!

 

 

それは、

 

 

3首と呼ばれている

 

「首、手首、足首」

見せることです。

 

それだけで出来るのと

思っているあなた

出来ます!

 

 

STEP1

上半身にボリュームのあるタイプ

 

体型カバーするためにハイネックを

選びがちですが、大きくなる原因

 

f:id:fashionpt:20190705202023j:image

 

そこで、思い切って首回りが大きめに

開いた服を着るとすっきり見える!

 

シルエットのメリハリで細かさを強調

 

手首の見えるデザインのトップス

トップスに膨張色を選ばないように!

膨張色パステルカラー

(一回り大きく見える)

 

 

 

STEP2

下半身にボリュームのあるタイプ

 

タイトスカートやスキニーパンツなど

足の太さを強調してしまうため回避

f:id:fashionpt:20190705201659j:image

おススメなのがAラインのロング丈の

長めの”フレアスカート

 

落ち感のあるワイドパンツやスカンツも

太いカバーで着痩せ効果が出る!

 

 

 

 

自分の体型を知ることが着痩せへの第一歩

 

着痩せコーデなら簡単なコツで

スタイルよく見せることが可能です。

 

そのためにはまず自分がどのような体型

なのか知ることが大切です。

 

 

 

今回はここまでです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。