失敗しなくないならあるPOINTを押さえるだけで変わる

 

んにちは

 

ファッションアドバイザーの

まなみです。

 

 

今回靴選びのPOINTを

紹介していきます!

 

 

「靴選び難しい…」

と思いますか?

 

 

 

靴選びを間違えるだけで、

重く見えたり・大きく見えることもあって

 

私自身、失敗も多かったなと... 

 

f:id:fashionpt:20190724212259j:image

 

靴の選び方で気をつけるPOINT

紹介しましす。

 

まず色選び

f:id:fashionpt:20190724204846j:image

 

 

[1.コーデのカロリーを考える]

 

足元は、余計な色を足さず

肌一体化するヌーディカラー

足長効果にもなります。

f:id:fashionpt:20190724212648j:image

 

[2.王道!コーデ色合わせも]

 

コーデアイテムにあるカラーを足元にも

取り入れると失敗がなく楽チン

 

黒・ネイビー・白があれば、ほとんどOK

f:id:fashionpt:20190724214527j:image

 

[3.たまにはアクセントカラー]

コーデに遊びが欲しいとき、

あえて赤やイエローなどの靴を差し色に

f:id:fashionpt:20190724214541j:image

ベージュ・ブラック・赤 の靴があれば

とりあえずどんなコーデでも

使えると思います

 

 

 

続いては...

ヒールの高さ

f:id:fashionpt:20190724214612j:image

 

コーデに合わせて、使い分けます

・カジュアルコーデ:~5cm

・きれいめコーデ:5~7cmくらい

 

ぽっちゃり体型だと、何を着ても

カジュアルっぽくなってしまう

(おばあちゃん感が出る)

 

5~7cmヒールを履いて

きれいめに見えるようにしています

 

 

POINT計4つを紹介していきました。

 

いっぺんに全部やると失敗する

おそれがあるので

 

自分が1番できる所から実践してみてください

 

この中に自分が持っていない色の靴だったら

ぜひ近くのお店に行って

 

POINTを押さえて購入してみよう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます