低身長の人必見!+2cmくらいに見えるコーデ

 

んにちは

 

ファッションアドバイザーの

まなみです!

 

 

低身長、体型に悩んでいるあなた

 

服装に悩んでいることありますか?

 

いつも

「子供ぽっく見えがち」

 

「太っているから余計」

と思っていませんか?

 

 

雑誌では見かけるが

一度は試したものの、

失敗し友達に笑われる

 

では笑われないようにする

解決策があります。

 

低身長のあなただから

できるコーデはたくさんあります!

 

読むあと

もう友達に笑われません。

 

「身長高くなった?」と言われます。

 

 

読まないと

笑われ、いつもと変わらないままに

なってしまう

 

 

「ダサいチビデブ」

言われたくないですよね!

f:id:fashionpt:20190718115659p:image

 

ダサい→おしゃれに変えて

 

言っている人達に見返ししたいですよね!

 

「ダサいチビデブ」と言われない解決策

 

それは、

服の選び方のPOINT3つを

覚える

 

 

たったそれだけ?って思っているあなた

大丈夫です!

 

POINTを覚えるだけで、服を買うときに

とても便利で、服を買うのが

楽しくなります!

 

 

では紹介していきます。

 

 

POINT 1   丈感選び

f:id:fashionpt:20190718113811j:image

長すぎる丈のボトムスだと服にきられている

ように見える。

 

中途半端なボトムスだとアンバランスに

見えるから注意

 

ちょうど足首(くるぶし)がみえるくらいに

 

必ず試着して服を選ぶのがオススメ

 

 

POINT2  色選び

 

意外と気にしないのが色。

膨張色を着ることで横幅が目立ってしまい

背が低いのを悪立ちさせてしまうことがある

 

ダークな色をチョイスすればスタイリッシュに見え背が低いのをカバー

 

またトップスに明るい色を持っていくと

上半身に線が上に行き背が低いのを

うまくカバーされ、細長に見える

 

 

POINT3  縦のラインを意識

f:id:fashionpt:20190718115712j:image

1番気をつけたいのが服装全体のシルエット

 

縦長のシルエットを意識するのがマスト

 

特に厚着する秋冬はコートを羽織ったり

重ね着したりファッションコーデ全体が

こもってしまう

 

ロング丈のアウターで縦ラインを強調したり

ショート丈のアウターで足長効果

 

とにかく縦ラインを常に意識して選ぶ

 

POINT3つのことを

これから服を買うとき、着るときに意識して

試してみてください!

 

「ダサいチビデブ」から

卒業できます!

f:id:fashionpt:20190718115718p:image

本当かな?と思っているあなた

 

学校の帰りに服を見たり、

クローゼットの中を見て明日着てみて

そしたら

 

昨日自分とは変わってるから

 

 

 

今回はここまでです

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。