似合ってない服装を似合ってるねと言われる法則

 

んにちは

 

ファッションアドバイザーの

まなみです!

 

 

突然ですが、

 

今のあなたのワンピース

実は似合ってないかも

 

 

着痩せで最も簡単なアイテム

 

それはワンピースです。

 

 

 

楽ちんですが色、柄、形

本当に分かっていますか?

 

それを聞いてあなたは「はい!」

自信つけて言えますか?

 

半分の人はいえないです。

 

言えない自分、悔しいですよね!

 

でも、

 

このブログを読み終えた後には「はい!」

自信ありと言えます。

 

法則を覚えれば

服装が変わり服って楽しくなります。

 

 

読まないと、

似合ってない服装をわからないまま

着ていることになります。

 

 

ある法則知りたいですよね!

 

それは

 

色、柄、形、基礎を覚えるだけです。

 

 

えっ、それだけって思っているあなた

 

基礎をしっかり知っとけば、

 

必ず役に、自分の体型と似合っていると

言われます。

(気になっている人からも言われるかも)

 

 

 

STEP1 色について

 

今の時期ではパステルカラーが流行っています

けれど、体型によって色の見え方、

自分とあった色があります。

 

あなたにぴったりの色は黒、ネイビー、青と白

 

避けたい色は黄色=太ってみえる

 

STEP2 柄について

 

今の時期なら花柄

大きい花より小さめな花柄

f:id:fashionpt:20190709122351j:image

ボーダーよりストライプ派

 

STEP3 形について

 

袖は広め、袖にデザイン(ギャザー)

してあるもの首元がVに開いてるワンピース

 

エストにゴム、そしてギャザーが入ってる

f:id:fashionpt:20190709122517j:image

裾が広がってる方が細く見える

 

 

 

STEP1〜2をまとめると

f:id:fashionpt:20190709122409j:image

画像のようなワンピースになります。

 

最初は上手くいかないと思ったら

色々試してみてから徐々に

上手くコーデができます。

 

 

ワンピースを着るとき色、柄、形

気をつけながら実践してみてください!

 

 

もう実践しようと思っているあなたは

 

もう昨日のあなたではなくなっています!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます